新しく仲間入り♪

100円shopで新しく4匹のマスコットを買いました!前から4つ同じデザインのマスコットを探していたのですが、なかなか見つからず、たまたま行った100円shopで4匹見つけて購入しできました。このマスコットは何に使うかというと、

拍の流れにのって拍をclapする【拍の保持】を目的として使おうと思っています♪

主に小さい子に向けてのもので、伴奏と先生が指さすタイミングに合わせて拍をclapします。マスコットを途中で抜かすと、その部分が休符になります。「マスコットがいなくなくなったらその部分はお休みだよ~。『ウン』で休みを感じてね。」と伝えると、頑張って休もうとしてくれました!マスコットが音符の役割を果たしているので、音符に慣れていない子、これから音符に移行していく時に用いています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です